ノマドの まど(nomadnomado)のブログ

ノマドというライフスタイルの紹介です

ご挨拶~まど

おはようございます。”まど”です。

ノマド”というライフスタイルを提案するブログです。

 

ノマド”とは、「遊牧民」と訳されます。

 

そこで、「ノマドのまど nomadnomado」では、

一定の居住地(職場なども含む)を持たないライフスタイルを提案します。

 

私自身は、実家を出てから、14回の引越をして、

転職を何度も繰り返しています。

 

「どうして、一定した生活ができないのだろう?」

「落ち着くと、なんだか落ち着かない・・・」

「ふわふわ根無し草のよう」

 

などと思ってきました。

 

そして、そして、落ち着かなきゃ、安定しなきゃ、

って、自分を責めてきたのです。

 

ですが、ふと、気づきました。

「こういう生活(ライフスタイル)があってもいいじゃん!」

 

そうです!

自分自身を受け容れることができるようになった瞬間です!

 

そこで、私と同じように悩んできた人や、

新しい生活を送りたい人たちに向けて、

情報を発信していこうと思い立ったのです♪

 

どうぞよろしくお願いします。

 

まど

ノマドのまど

nomadnomado