ノマドの まど(nomadnomado)のブログ

ノマドというライフスタイルの紹介です

ノマドの持ち物その4~まど

こんにちは。
まどです。

前回は、携帯電話(スマホ含む)について書きました。

今回は、メールアドレスについて考えてみました。

携帯電話に付随して、メールアドレスがありますょね。
いわゆる、キャリアのメールアドレスです。

携帯電話のキャリア(会社)を変えるときに、このメールアドレスも変わります。

メールアドレスが変更になることを、知人たちに知らせるのが、本当に面倒です。

なので、これからは、ウェブメール(Gmailなど)と、SNS(LINEやfacebookなど)でのやり取りをメインにしょうと思います。


ちなみに、携帯電話の番号は、ナンバーポータビリティというのがあって、キャリアが変わっても、電話番号をそのまま引き継いで使えます。


まど
nomadnomado