ノマドの まど(nomadnomado)のブログ

ノマドというライフスタイルの紹介です

ノマドとスマホの契約~まど

おはようございます。
まどです。

私は、ガラケー(大手)とスマホ(格安SIMのデータ通信のみ)を2台持っていました。

ガラケーは、通話とメールだけの使用でしたが。

最近では、無料通話のアプリができているので、
携帯回線での電話は、今後は減ってくるかもしれません。

そこで、格安SIMを通話もできるプランに変更して、ガラケーを解約しました。
MNPで携帯番号はかわりません。

で、携帯電話もネット回線もスマホ1台で済ませられるようになりました。

なんとも、スッキリ、身軽です!!!


まど
nomadnomado