ノマドの まど(nomadnomado)のブログ

ノマドというライフスタイルの紹介です

ノマドと居場所の居心地~まど

おはようございます。
まどです。

居心地のいい場所に居ると、
心も体も状態がよくなりますね。

しかし、どこか居心地のわるい、
違和感がある場所というのは、
あなたにとって合わない場所かもしれません。

職場、家庭、地域、人間関係、などなど。
「居場所」にもいろいろとあると思います。

「自分に合わない」からといって簡単に変えられることができない居場所もあるでしょう。

そういうときは、変えられるものから変えていくといいと、私は思います。

職場そのものは変えられないとしても、自分のデスクを綺麗に拭いてみるとか、出勤の服装を変えてみるとか。

家庭を変えられないなら、休みの日には旅行してみるとか、家族に「ありがとう」などの声かけをしてみるとか。

何度もチャレンジしてみると、
何か変わることに気づくかもしれませんし、
気づかないかもしれません。

でも、私はあなたに伝えたいとおもいます。

変わりましたょ。
あなたは変えられるものを変えようとする勇気を持ちました。

まど
nomadnomad