ノマドの まど(nomadnomado)のブログ

ノマドというライフスタイルの紹介です

ノマドとやることの後回し~まど

おはようございます
まどです

やらなくちゃいけないことを
後回しにしてしまうと

気がとられてしまい
今やっていることに集中できないことがあります

やらない理由には
いろいろあると思います

たとえば、
まだやる時期ではないとか、
やる気が起きないとか、
優先順位が高い方をやっているからとか、、、

そううときは
そもそもやる必要があるのか
原点に戻って考えてみてもいいかもしれませんね

やる必要がないこ、とか
他のやり方ができるか、とか、
誰かに頼めるか、とか、、、

自分がやることがすべてではありません

やってしまえばスッキリすることもありますが
苦手なことを無理にやろうとすることは
かなりストレスになります

やらずに気になっていることは
一旦、立ち止まって見直してみても
いいかもしれませんね

まど
nomadnomad