ノマドの まど(nomadnomado)のブログ

ノマドというライフスタイルの紹介です

ノマドスタイルその2~まど

こんばんわ。
まどです。

ノマドのスタイルでは、必要な持ち物だけにするといいと、前々回のブログで投稿しました。

そして、現金も必要な金額だけ持つと身軽にになりそうですね。

必要最小限の現金だけ持ち歩き、あとは金融機関などに預けておくといいかもしれません。

最近は、○○ペイという支払方法も増えてますね。

キャッシュレス時代と言わるように、現金が必要なくなるかもしれません。

私は、普段の買い物では、楽天ペイと楽天Edyを使っています。

あとは、予備として、クレジットカードを持っています。

この3つがあれば、ほとんど、現金を使うことがありませんね。


たまに、昔っからのお店で珈琲豆を買うときには現金で支払いますがw


まど
nomadnomado