ノマドの まど(nomadnomado)のブログ

ノマドというライフスタイルの紹介です

ノマドのメアド~まど

おはようございます。
まどです。

ノマドのライフスタイルを送るために、
住所地の変更をどうするか考えないといけませんね。

数年単位の移住なら、住所地の変更をしてもいいでしょうが。

数カ月単位の移住なら、その都度、住所地を変更するのは面倒です。

最近は、インターネット上で、手続きが完了するので、特に気にすることはないのかもしれませんね。


住所の変更とおなじように、メアドの変更も面倒ですね。

特に携帯のキャリアメールだと、
キャリアを変更する都度、
友人たちに知らせないといけませんしね。

ですが、
ウェブメール(gmailやyahooメールなど)や、
SNS(LINEやfacebookなど)のメッセージ機能を使うと、
自由にキャリアを変更できますね。


またひとつ、身軽になりそうです。

まど
nomadnomado