ノマドの まど(nomadnomado)のブログ

ノマドというライフスタイルの紹介です

ノマドと実家の片付け~まど

おはようございます。
まどです。

今回は、連れ合いの実家の片付けをしました。

連れ合いの母(義母)が亡くなってから、
約3年経っています。

実家は空き家になってしまいましたので、
ことある毎に、私は連れ合いに「一緒に片付けよう」と言ってきました。

しかし、連れ合いは何かしら理由を並べては片付けようとしませんでした。


最近、私が身の回りを整理処分しているのをみて、連れ合いの気が変わってきたようです。

そこで、テーマを決めて片付けることにしました。

テーマは、「リサイクルショップで買取してくれるものを優先的に処分する」というものでした。

片付けの時間は、午前中の一時間半だけにすると決めました。


デザイナーのブランドに勤めていた親戚がいたので、頂き物のブランド品が沢山ありました。

5袋分の洋服やアクセサリーをリサイクルショップに持ち込んで、
査定してくれる間にランチをしました。

食後のデザートのときに、リサイクルショップから査定が終わったとの連絡が入って。


で、ランチの会計を済ませて、
リサイクルショップに行くと。

買取金額は、なんと!
28,614円!!!

帰り道の足取りが軽やかでした**


まど
nomadnomado