ノマドの まど(nomadnomado)のブログ

ノマドというライフスタイルの紹介です

ノマドと年賀のハガキ~まど

おはようございます。
まどです。

昨日は、年賀ハガキの印刷をしました。

合計40枚ほど、自宅のプリンターで印刷しました。

40枚の内訳は、連れ合いが出す分が32枚、
私が出す分が8枚です。

最終的には年賀ハガキを0にしたいです。
というのも、私が引越をするたびに、
住所を知り合い達に知らせないといけないからです。

たかが8枚と思われるかもしれませんね。

ですが、
インターネットがこれほど普及している時代に。
紙(ハガキ)でのご挨拶が必要でしょうか。

私にとっては不要だと思います。

まど
nomadnomado