ノマドの まど(nomadnomado)のブログ

ノマドというライフスタイルの紹介です

ノマドと孤独の感じ方~まど

おはようございます。
まどです。

ノマド的な生活をしようと思ったとき、
孤独を感じることがあります。

私の周りの人にきくと、
同様の感じ方をしたことがある人が多いです。

ノマド的かどうかにかかわらず、
本来の自分を認め、自分らしく生きようとしたとき、
多くの人は、孤独感を持つようですね。

これは、他の誰かではない、
「私だけの生き方」をしている証拠でもあります。

誰かの価値観や考え方というフィルターを通して、
自分の人生を生きると一時的には安心するかもしれませんが、どこかで不全感や不満感を持ってしまいます。

誰かが生きた人生ではなく、
私が生きる私の人生です。

孤独を味わったからこそ、
私の人生を楽しめる、
私はそう思います。

まど
nomadnomad