ノマドの まど(nomadnomado)のブログ

ノマドというライフスタイルの紹介です

ノマドと保険の選択~まど

おはようございます
まどです

私は生命保険、個人年金医療保険
加入しています

何十年も前に加入したままです

なので、見直してみました

生命保険は終身期間なので、
死ぬまで保障されます

私が死んだら遺族に死亡保険金が入るのです
お葬式や死後処理として残しておきます

個人年金公的年金をもらうまでの
中継ぎとして残しておきます

医療保険は、かなり現代医療とかけはなれた
保障内容となっていました

最近は入院期間が短くなってきています
入院一日目から保障される契約に
変更しようと思います

たまには保険を見直すことも
必要ですね

まど
nomadnomad