ノマドの まど(nomadnomado)のブログ

ノマドというライフスタイルの紹介です

ノマドと習慣の変化~まど

おはようございます
まどです

日々の習慣を変えると
考え方が変わります

以前、
私は掃除を年に一回する程度でした

部屋の隅にはホコリがたまり
気にはなっても見て見ないフリをしていました

掃除をしても私の生活には影響はないと思っていました

ところが、毎日の掃除を習慣化するようになると
掃除が人生を変える、とおもえるようになりました

日々、掃除をしたあとの爽快感や清々しい気持ちを
味わうことで、生活が潤い、楽しくイキイキと
輝くようになりました

まだまだ通過点かもしれませんが、
人生が変わり始めたと、
おもえるようになりました

まど
nomadnomad