ノマドの まど(nomadnomado)のブログ

ノマドというライフスタイルの紹介です

ノマドの未来~まど

おはようございます。
まどです。

ノマドのライフスタイルを送りたい。
そのために、身軽になるように、持ち物や生活費などを見直しています。

ですが、ふと、将来的にはどんな生活になるのだろうかと、疑問におもいました。

もちろん、ノマドのライフスタイルを目指してはいるのですが。

具体的に、どんな生活になるのか、
思い描いてみました。

まず、仕事は、好きなときに好きな場所で好きな分量だけ、こなす。最終的な成果さえ達成すればOK!

家事や日々の雑務は、やってもいいし、やらなくてもいい。
最近は、代行サービスも増えてますからね。

そして、空いた時間は、自由に過ごす。
ダラダラしてもいいし、新しい仕事を捜してもいいし、友人と会ってもいいし。


イメージ的には、
遊牧民が山羊やロバたちを連れて、食糧のある場所に移住して、食糧が減ってきたら、また別の場所を捜す。

そんな生活ができたら楽しいかもしれないですね。


まど
nomadnomado