ノマドの まど(nomadnomado)のブログ

ノマドというライフスタイルの紹介です

ノマドの文具~まど

おはようございます。
まどです。

昨日は、文房具を整理しました。

私は、週の数日は、自宅で仕事をすることがあります。

そのため、一通りの文房具を揃えていました。

ですが、ほとんど使っていない文房具があることに気づきました。

基本的に、紙媒体の書類はプリントアウトするので、筆記道具は必要ないです。

メモするためのペンが数本あれば足ります。

なので、シャープペンシルをすべて処分することにしました。

すると、消しゴムも必要ないですし、予備のシャープペンシルの替え芯も必要なくなります。

だいぶ、身軽になりました!

まど
nomadnomado