ノマドの まど(nomadnomado)のブログ

ノマドというライフスタイルの紹介です

ノマドとミニマリズムその3~まど

おはようございます。。
まどです。

ノマド的なライフスタイルを送るために、
最小限の必要な持ち物にしています。
ミニマリズムの考え方と似ていますね。


で、今日、物入れ(掃除道具などの収納場所)を整理したところ。

洗剤類が山のように出てきました。
もちろん、泉のように湧き出てきたのではなく、
私が買い置きして忘れていただけです。

酸素系の漂白剤が17個。
洗濯洗剤が18個、詰替用が1個。
そのほか、諸々。

ノマドのライフスタイルは、
ほど遠いのかもしれません。。。


あ、物入れを整理したら、
ついでにトイレットペーパーも収納できるようになりました。

ちなみに以前、30ロール(6ロールが5袋)もストックあったよ~って投稿しました。

40ロール(8ロールが8袋)の間違いでした。
訂正してお詫び申し上げます。


理想的なノマドのライフスタイルに、
徐々に近づいています!

まど
nomadnomado