ノマドの まど(nomadnomado)のブログ

ノマドというライフスタイルの紹介です

ノマドのパソコンその2~まど

おはようございます。
まどです。

私は、4台あったパソコンを1台にしました。
3つの仕事毎にパソコンを分けていました。

ですが、パスワードで管理をして1台に集約しました。

そこで、問題になるのが、この1台が作動しなくなったときです。

4台あったときは、別のパソコンでさぎょうできました。
データは、USBで管理していたので移行は楽でした。


そこで、考えてみました。

データをDropboxやOnedriveなどに保存しておくと、1つのパソコンにも縛られないかもしれません。

必要に応じて、ネットカフェなどでちょこちょこっと作業すれば済みます。

ホテル内でもパソコンとネット環境を整えているサービスも増えてきましたし。

パソコンを持ち歩かなくてもいい時代が来るかもしれませんね。


まど
nomadnomado