ノマドの まど(nomadnomado)のブログ

ノマドというライフスタイルの紹介です

ノマドとポイントカードの管理~まど

おはようございます。
まどです。

お店での利用回数や金額に応じて、
ポイントが貯まるカードがありまあすよね。

いわゆるポイントカードです。

一定のポイントが貯めると、サービス(粗品進呈や値引きなど)をお受けられます。

私は、ポイントカードがあれば、
いつも頂いてました。

次に使うことがあるかどうかも考えずに。

それで、財布に入りきらずに、
ポイントカード用のケースまで購入して。

そこで、ポイントカードを整理しました。

有効期限が切れているもの、
お店が遠過ぎるもの、
(寝具など)頻繁に買う機会がないもの、
などなど、今、使うものに整理しました。

カード自体はかさばらないのですが、
気持ちが軽くなりました。

まど
nomadnomado