ノマドの まど(nomadnomado)のブログ

ノマドというライフスタイルの紹介です

ノマドと居場所の選択~まど

おはようございます
まどです

居心地の良い場所というのは、
時間を忘れて長居してしまいます

たとえば、高級ホテルのロビーのように、
ふかふかのソファで、落ち着いた音楽が流れている
場所は、私にとって居心地ご良い場所です

一方、何に使うのかわからない物が雑然と置かれ、
壊れた椅子がそのまま放置されているような場所は、私は居心地がわるいです

これは、人によってさまざまな価値観ごあると思います

私の知り合いは、狭い部屋に雑貨などをたくさん置いている環境が落ち着くといってました

その知り合いにとっては、好きな雑貨があるようです

このように、居心地の良い場所、
好きな物は人それぞれですが、
あなたにとって居心地が良い場所に、
なるべく多くの時間を過ごせるようにするといいですね

居心地ご良いというのは、
心理的にも安らぎやストレスフリーを与えてくれます

まど
nomadnomad