ノマドの まど(nomadnomado)のブログ

ノマドというライフスタイルの紹介です

ノマドの働き方3~まど

おはようございます。
まどです。

前回、前々回とノマドの働き方を紹介しました。

1回目は時間単位、
2回目は曜日単位でした。

今回は、数か月、季節単位での働き方を提案します。

私が学生時代、季節ごとの短期バイトがよくありました。

夏は海の家や民宿など、
冬はスキー場などのバイトです。

学生にとっては、ちょうど夏休みと冬休みに利用できるので好評でした。

ここに、春と秋の行楽地を追加すれば、
1年を通して働けることになります。


また、地域性もあるのかもしれませんが、
冬だけの、お仕事もかります。

焼き芋屋や、タコ焼き屋などです。

こういう短期バイトを積み重ねると、結構な収入に、なるかもしれませんね。

季節ごとに、各地のリゾートを訪れることができるのも魅力のひとつですね。

まど
nomadnomado