ノマドの まど(nomadnomado)のブログ

ノマドというライフスタイルの紹介です

ノマドの持ち物その2~まど

おはようございます。
まどです。

ノマドでは、
いま必要な物を必要な分量だけ持つということを意識できるといいですね。

で、先日、私は、アドレス帳を整理しました。

小学生から大学時代までの連絡表、
退社した会社の名簿、などなど。

いつか連絡することがあるかもしれない、と、何十年も保存していますかた。

色褪せて、ところどころ破けて、
時代の経過を感じて、センチメンタルな気持ちになりました。

そして、当時の思い出に感謝しながら、
一枚一枚シュレッダーしました。

過去を手放せたようで、気持ちが軽くなりました!


【参考記事】
ノマドの持ち物~まど
https://nomadnomado.hatenablog.com/entry/2019/09/14/063909


まど
nomadnomado